Archive for 5月, 2015

  • 「彼方の光(木管合奏)」、『吹奏楽のためのファンファーレ「イン・トライアンフ」』ついに一般発売!

    Date: 2015.05.21 | Category: NEWS!, 吹奏楽(販売)譜紹介 | Response: 0

    こんにちは。
    本日は、満を持して一般発売を迎えた、吹奏楽のための販売譜を2曲ご紹介いたします!

    彼方の光
    「彼方の光(木管合奏)」
    作曲:村松崇継 / 編曲:浅利真
    演奏時間:約3分半
    販売価格:7,000円(税抜)


    「彼方の光」は2006年のNHKドラマ「氷壁」の主題歌となっており、イギリスのボーイズヴォーカルユニット“Libera”を日本に広く知らしめた、彼らの代表曲と言える作品です。 サクソフォーン奏者でもある浅利真氏の手により、オリジナルのセレスティアルな雰囲気はそのままに、大編成の木管アンサンブルに生まれ変わりました。
    1コーラスめはサクソフォーンアンサンブルを中心とした、じんわりと沁み入るようなサウンド。2コーラスめはサクソフォーン以外の楽器によるアンサンブルで、室内楽的な響きを奏でます。

    響きで特別な場をつくるように、
    小さな生命か、火のようなものをみんなで囲み、大切に温めながら守り育てるように…
    持続する優しさ、その強さ、厳しさも、曲の中に感じながら演奏して頂けたなら幸いです。

    「彼方の光(木管合奏)」の演奏を収めたCDも、先日リリースしたばかりの新譜です!
    天雷无妄
    「天野正道:天雷无妄」
    浜松交響吹奏楽団


    三つの委嘱作品を含む、ファン待望の新作となっております。


    次にご紹介するのはこちら!

    トライアンフ
    『吹奏楽のためのファンファーレ「イン・トライアンフ」』
    下田和輝
    演奏時間:約2分半
    販売価格:6,000円(税抜)


    4月よりCAFUA webショップにて先行発売しておりましたこちらの作品も、ついに一般発売開始となります。

    先行発売時の紹介記事はコチラ>http://www.cafua.com/blog/?p=1882

    先の記事ではお伝えしきれなかったことを書きましょう。楽譜を見てみると、作品いっぱいに、小さな仕掛けや見どころがちりばめられております。
    これはさながら宝探しのよう!
    「ここにこんな工夫が!」「こっちにはこんなカラクリが!」と、ひとつひとつ見つけて光を当てれば、きっとキラキラと輝く素敵な演奏になりますよ。
    丁寧に、主体的に、音を作り上げていくことを楽しんでみて下さい!

    この作品の演奏を収録したCDも、先日ブレーンミュージックより発売となりました。
    『21世紀の吹奏楽「響宴ⅩⅧ」~新作邦人作品集~』の情報・ご注文はこちらよりどうぞ。
    http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7496/


    本日より一般発売開始となる、販売譜のご紹介をさせて頂きました。
    CAFUA webショップはもちろんのこと、お近くの楽器店でもご注文頂けます。
    これからのコンサートのプログラムに、ぜひご検討下さい!

    楽譜事業部
    高橋

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報