Archive for 11月, 2017

  • 酒井格「148の瞳」楽譜レンタル開始!

    Date: 2017.11.27 | Category: レンタル楽譜紹介 | Response: 0


    こんにちは!
    本日より、酒井格作曲「148の瞳」の楽譜レンタルをスタート致します♪


    「148の瞳」

    酒井格
    演奏時間:約8分
    レンタル価格:29,000円(税別)

    *45秒の視聴音源あり

    春日部共栄高等学校吹奏楽部の委嘱で書かれ、この秋に行われた日本管楽合奏コンテストでの演奏では最優秀賞などを受賞しました。
    タイトルは作家壷井栄さんの小説「二十四の瞳」に着想を得て、現在春日部共栄高校吹奏楽部を指導する顧問の先生と部員の皆さんをイメージして付けられたものです。

    ソプラノサクソフォーンとアルトサクソフォーンのソロ・デュオを中心にして、時にはバンドがそれを温かく包み支えるサウンド、“可憐”や“素朴”といった言葉で表すことが出来る、“春”の“山”のような表情が印象的です。
    また、3拍子もしくは3拍子系の多用も、この作品の特徴といえます。
    舞台音楽もしくは描写音楽のように、とても豊かな表情を秘めた作品ですので、演奏をされる際にはそれらをじっくりと味わいつつ、聴衆と共有するように奏でて頂ければと思います。

    選曲に便利なPOST de スコアのサービスもスタート致しました♪

    POST de スコア
    酒井格「148の瞳」

    参考音源は、第23回日本管楽合奏コンテストの演奏を団体別に収めたCDがブレーン株式会社より発売されております。http://www.brain-shop.net/shop/g/gD917301/

    優しさと温かみのあるこの楽曲は春のコンサートピースにもおすすめです!

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報