• 【New!】レンタル楽譜『祝典序曲「泉より湧き出る音楽」』

    Date: 2014.05.21 | Category: レンタル楽譜紹介 | Tags:

    こんにちは。
    先日静岡県の浜松で行われました、バンドクリニックにご参加の皆様、お疲れ様でした。
    CAFUA展示ブースにも沢山の方にお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました!
    ブースで先行して展示しておりました、福島弘和『祝典序曲「泉より湧き出(いづ)る音楽」』のレンタルを、本日より開始致します!

    祝典序曲「泉より湧き出る音楽」
    『祝典序曲「泉より湧き出る音楽」』/ 福島弘和
    演奏時間:約8分
    レンタル価格:29,000円(税別)

    タイトルの「泉」は、委嘱主の宮城県泉館山高等学校の名前から。同校の創立25周年と、吹奏楽部のコンクール全国大会3年連続出場を記念して委嘱された作品です。
    祝典序曲として、ふたつの記念を飾る、華々しい作品に仕上がっています。

    急・緩・急の構成を取り、急部は金管の華やかなファンファーレと、細かいリズムの上に浮遊するようなメロディが特徴です。拍子に変化があり、テンポキープとメロディを表情豊かに歌えるよう心がけましょう。
    緩やかな中間部にはソロ・ソリが配され、一瞬の憂いをみせつつも、テュッティでは堂々とした響きを築きます。
    全体を通して様々な打楽器が活躍し、躍動感を演出すると同時に、金管楽器のミュート音色なども使用して、色彩感にあふれた楽しい作品です。

    華とエネルギーのある作品なので、コンクールはもちろん、コンサートのオープニングピースとしてもおすすめ!
    演奏は、先週リリースされたばかりのこちらのCDに収録されています。

    0218.jpg
    スパイラル・ファンタジー
    演奏:東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部
    CAFUA CACG-0218

    ライブ&セッション、高輪台サウンドの今がつまった1枚!
    ぜひ、あわせてお楽しみください。

    楽譜事業部
    高橋